ポタリング

【ゆるポタ記】荒サイ沿いにあるオシャレなカフェへ行った話し

最近はバイクばかり乗っていて体がなまって来ていたので、体を動かす名目で荒川サイクリングロードへポタリングしに行って来ました。

もう荒川は何回も走っているので、ただのポタリングでは面白くない!ということで、荒川サイクリングロード沿いにあるオシャレカフェ「110 CAFE/BAKERY」にも行って来ました。

今回は以前ナイトポタリングをしたTREK乗りの方と一緒に行くことに。

【豊洲】ナイトポタリング7月5日(日)都内は昼まで雨予報。ほんと、梅雨はバイク・自転車乗りにはつらい季節ですね。昼からは少し晴れ間が見えて路面が乾いてきたので、...

まずは荒川の岩淵水門に向かいます

住んでいる地域(荒川下流)から岩淵水門まで約20kmぐらいの距離にあり、往復すると40km超えになります。

久しぶりに乗るので丁度良い距離です。

追記:2021年5月22日
荒川沿いのカフェを紹介する記事を書きました。
良ければどぞー

荒川サイクリングロード カフェまとめ東京在住の筆者が荒川サイクリングロード沿いにある「良いな~」と思ったカフェを紹介しています。...

スタート時点で暑い・・・

家をAM9:00ごろに出発。すでに暑いです・・・

ロードバイク用のウェアを着ているので汗が出ても不快感は無いのですが、
やはり夏は日差しが強くてそれだけで体力が削り落されますね。

荒川サイクリングロードに到着

荒川サイクリングロードは道が整備されていて、とても走りやすい道になります。
注意点としては河川敷には多くの野球グラウンドやサッカー場があるので、土日は子供がとても多いです。急な飛び出しやボールに気を付けながら走ります。

実際に野球のボールが頭をかすめた事があります・・・

目的地に到着

片道20kmぐらいなので一時間も掛からずあっという間に岩渕水門に到着しました。

少し写真を撮ってカフェへ移動することに。
(体動かしてすぐ食べるから痩せないんですよね・・・)

食材にこだわった1110 CAFE/BAKERYへ

岩淵水門からすぐの場所にある1110 CAFE/BAKERYへ。およそ5分ぐらいで着いたと思います。
1110 CAFE/BAKERY公式サイト

今回訪問した「1110 CAFE/BAKERY」は今年オープンしたばかりのお店です。自転車ラックもあるので荒川のサイクリストにとっては有難いのではないでしょうか?

外観の写真などを撮るの忘れていたのですが、お店のインスタにありますのでリンクを貼っておきます。

〇1110 CAFE/BAKERY instagram

パンめちゃくちゃ旨いです!

店舗について飲み物とパンを等々を注文。

注文したものは店員さんが運んでくれるスタイルです。
店内の座席もありましたが、冷えると出発する時にしんどいので今回はテラス席にしました。

そして今回注文した商品名は・・・

・・・・・・・・

・・・・

・・

メニュー名を控え忘れていてあんまり覚えてないです泣

覚えている範囲でいうと

左上:オーガニック スパークリング ライムネイド(緑のボトル)
酸味が効いていて汗をかいた暑い夏にはピッタリです!

右上:今日のグリル
グリルというから肉だと思い注文したのですが、山芋?をすりおろして焼いたものでした。

左手前:覚えてません。。。が!手前の赤いピザのようなパンが一番美味しかったです。
トマトの酸味とクリームチーズ?が合っているのと、パンも小麦の味がしっかりと出ています。

名前は置いておいて、基本的にどれも美味しいし落ち着いて休憩できるので、荒川サイクリングで疲れた時とかにはオススメします。美味しいアイスクリームもあるみたいなので、次回はアイスを目的に訪れたいなと思いました。

帰路へ

お腹も適度に満たせたので少し遠回りですが、葛西臨海公園をぐるっと周って帰宅したのでした。

暑い日が続きますが適度に外で体を動かすのも良いですね。

■荒川沿いのカフェを紹介する記事を書きました。

ABOUT ME
yoku-mono(よくもの)
アラサー(男) ごく一般的なサラリーマン 高校1年生に普通二輪免許を取得し高校時代はバイク・バイトに明け暮れ、大学では自転車部に入部し自転車競技(ロードバイクじゃない)に明け暮れました… 現在は社会人になりバイク・自転車どちらも楽しみたいという思いでこの二つを趣味にしています。 ブログは雑記も含めてになりますが、気が向いたら読んでいただけると幸いです。